ACP(米国内科学会)日本支部

レセプションについて

開催日時:2021年6月26日(土) 17:10-18:40
開催形式:オンライン
参加方法:ライブ配信視聴ページから当日アクセスいただけます
(※ライブ配信視聴ページは開催3日前にオープンいたします)

レセプションでは「oVice」というオンラインツールを利用し、自分のアバターを自由に動かして相手のアバターに近づけることで会話することができる、2次元のバーチャル空間を会場としてご用意いたします。
事前登録は不要で、ネット環境がある方はどなたでもご参加いただけます。

当日は下記の開催イメージのように、参加者の皆様にお集まりただけるメインホールの他、地域ブロックごとにお部屋をご用意して、地域における情報交換や交流を深める場としてご利用いただけます。また、研修医や学生の皆様が交流いただけるよう研修医用のお部屋と学生用のお部屋もご用意いたします。
今年度の Local Nomination Award の表彰式や MACP (Master of American College of Physicians) に昇格された福岡大学の朔啓二郎先生と三和病院の高林克日己先生の表彰式もレセプションにて行います。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

開催イメージ
開催イメージ

→拡大図はこちら

oViceの利用方法

対応デバイスの準備
oViceは以下の環境に対応していますので、対応可能なデバイスをご用意ください。
一番利用に向いているのは、Chrome(Windows/Mac)になります。
なお、使用する時はなるべく一つのウインドウ(タブ)で使用するようにしてください。

ブラウザ WINDOWS MAC ANDROID(モバイル) IOS(モバイル)
CHROME
SAFARI
FIREFOX
EDGE
OPERA
IE

当日の参加方法

  1. ライブ配信視聴ページから会場にアクセスします
    (※ライブ配信視聴ページは開催3日前にオープンいたします)
  2. 名前を入力して入場をクリックします
  3. ”マイクとカメラを確認する” をクリックしてテストを行ってください
  4. 入場するとマイクの使用許可が求められますので許可してください
  5. ご利用を開始いただけます

oViceのデモを体験する方はこちら